June 02, 2016 | ARCHIVE
【終了】肝臓ハウス反省会─働かざるもの呑むべからずの時代─
Pocket

610_肝臓ハウス

2010年夏、TwitterとiPhoneの広まりが日本のデジタルメディア社会をブーストさせまくる中、目黒区武蔵小山というハイソな立地に一つのシェアハウスが誕生した。築40年を数える二階建て一軒家に移住したのは、3人のついったったー(後にもう1人参加)。「肝臓ハウス」を名乗った彼らは、酒と音楽と来客とゴミ袋が家の玄関とネット上に同時にあふれ出す、2010年代的な共同生活を始めたのであった。

肝臓ハウス、あれは単なる「家」だったのか? それとも、リアル/ネットが混在した現代的公共性に対するある種のハッキングとして考えてみてもいいのか? 肝臓ハウスについての思い出語りとか、空間性についてのちょっとマジメな話とか、なんかそんな感じのラインナップで肝臓ハウス反省会を開催する。

日時:6月10日(金)19:30~
場所:スペース「特火点 – tochka」(足立区千住関屋町12-3)
スピーカー:肝臓ハウスの住人たち
@kalapattar
@chimiwo
@electro_satoshi
@pddk
「ちみをカレー」出ます!!(カンパ plz)

参考資料:
http://wayback.archive.org/web/20120518081114/http://kanzoh.net/

Share with: